-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東北地方太平洋沖地震
2011 / 03 / 15 ( Tue ) 15:46:52
沢山の命が消えてしまうニュースを毎日聞いています。

とても悲しいです。

先日も、取材をしていたニュースを見ながらチビは、泣きながら

『どうして、助けてあげないの(涙)

  そんな風にカメラで撮ってるなら、濡れている体を拭いてあげないの(涙)』

と泣きながら見ていました。

飼い主をなくした犬が、衰弱した犬をかばうようにぴったりと寄り添っている姿を、

カメラマンは伝えていたのです。

とてもショックだったようで、声をあげてないていました。

『動物だって一緒なのに、どうして助けてあげないの・・・。』

そうですよね。

人間はすぐにでも救ってもらえるのに、動物たちは後回し・・・・・。

しかたない・・・。

割り切るには、残酷です。

1日でも早く、動物達も助けられるようになったらいいのにな。


そんなチビも、学校で支援をすることになり、募金を集めることになりました。

家族皆で、少しずつですがお金を出し合い学校に持っていくことにしました。

役立ててくれたらいいな~~。

そして、私たちの周りでも、支援活動をと動き出しました。

ダンスをしているチビの周りには、沢山のダンサーの卵達がいます。

世間的に、ダンサーって不良って感じを持っている人が沢山いると思います。

私もびっくりだったのですが、地震のあった翌々日には、皆色んな形で募金活動をしていたのです。

開催予定していたイベントで募金を集めたり、賞金をそのまま募金したり、街角で募金を集めたりと・・・

いい子が沢山いて、気持もすごく純粋だと改めて感じました。

いい加減な若者が多い中、こんなにもガンバって、

行動を起こせるダンサーの卵達はすごいと思いました。


皆を見直した数日です。

そして、そのお金がちゃんと、使ってもらえる事を期待します。





未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
結果発表
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 16:07:27
長~い間ほったらかしのブログ

今日、ねぇねの高校の合格発表がありました。

毎日、いやだ~~~ぁと言いながらの受験勉強

今日で終わりそうです。

志望校に合格しました~~ぁ

やっぱり、大宰府さんのお守りは効果あり

IMG_6758.jpg


ありがと~~~う グレース@ママさん


サッ!!これからは、入学の準備だ~~ァ

IMG_6759.jpg


とりあえずご報告!!

家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
back * HOME * next
