スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
7月31日~8月2日
2009 / 08 / 14 ( Fri ) 19:55:52
ずずずずず~~~~~とさかのぼって・・・・・・。


7月31日から8月2日まで帰ってきました・・・・・。

えっ!!どこに???

私の実家に・・・・・・。

お盆は少し無理みたいだったので、早めに帰ってきました。

首を長~くしながら待っている、祖父ちゃん・祖母ちゃん

実家に帰ると・・・・・あれれ~~~ぇ!!

なんて涼しいのでしょう~~ってか寒いびっくり

まあ、暑いよりいいけど・・・・・。

いいね~ぇ!!やっぱり田舎は・・・・・。

木曜日の夜中??24時過ぎにこちらを出発して金曜日朝方に到着!!

途中、パパさんと運転を交代して私が下道を運転をしてると・・・・・・ぎょ~~jumee☆surprise5

シカ・鹿・しかさんが道の真ん中を横断!!

お~い!!ここ何年も同じルートで帰ってるけど、こんな事初めて・・・・・・

何キロ走ったのか、鹿さんは平然としていました・・・びっくりです~!!

こんな事もありながら、なんとか無事に実家に到着!!

この日は、お昼ごろまでゆっくりして、祖母ちゃんのお買い物にお付き合い。

そして、一番のお楽しみ夕飯!!

田舎料理だけど、美味しいおさしみだけは沢山食べれるのでいいんです。

料理

のんびりして、この日は早めにおやすみ~~~!!



8月1日は朝から祖母ちゃんのお友達を車に乗せて、お買いもの!!

この日は夕方から、地元の納涼祭があり行くことに・・・・・。

色々とイベントがあり楽しかった~~!!

過疎化している地域ですが、皆頑張って盛り上げてました。

なんか嬉しかったな~ぁ!!

こんな田舎でも、みんな楽しそうでした。

納涼祭

チビも、綿あめに、アートバルーンにゲームと一杯遊んで、

地元の中学生のお姉ちゃんと仲良くなり、すっかり地元人(*≧m≦*)ププッ

どこでも生きていけるね。   あ・な・た

夜は、少し雨模様でしたが、祖父ちゃんも、祖母ちゃんも一緒に花火をして・・・・のんびり~

花火


8月2日  最終日

3日間なんて本当に短いですね。

最終日は、夏休みの宿題??もかねて(*≧m≦*)ププッ

近くの和紙工房で体験を・・・・・・。

去年は、紙すきやお花作りを体験しました。下の写真は去年の物です。

去年の作品


今年はうちわ作りとランプ作りとお魚さん。

うちわ作りは、祖母ちゃん・パパ・チビ

ランプ作りは、ねぇね・ママ

魚さんは、チビとママ

この写真は、今年だよ。

作品作り

なかなかでしょ~うわぁ・・・a

半日楽しんできました。チビはもっと体験したかったみたいですが・・・・・。

その後、お散歩がてらにお寺に行ったり・・・・。

最終日をのんびり過ごしました。

そして、夕飯を食べて、みんなでトランプをして帰る時間に・・・・・・絵文字名を入力してください

最終日

いつも、いつも、そうですが、この別れの瞬間は寂しいですね。

チビは、毎年大泣きなのですが、今年は我慢をしてました。

祖父ちゃん祖母ちゃんの前では、涙ひとつ見せず、笑顔でいました。

でも、我慢も限界・・・・・姿が見えなくなった瞬間涙が・・・・大量に端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

私も、いつもこの瞬間、親不孝を感じます。

もっと近くに居てあげれば、こんなに寂しい思いをさせないのにと・・・・・・・。

出来るだけ帰ってあげたいと、いつもいつも思います。

今年も、短い間だったけど元気な祖父ちゃん祖母ちゃんに会えてよかった!!

リリーも、メリーも祖父ちゃん祖母ちゃんに可愛がられて、とっても幸せいっぱいだったよいうです。

また帰るね~ぇ!!



PS。田舎でお経を覚えたチビは、お経本を持ち帰りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   お坊さんになるの??
スポンサーサイト

家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<お笑い芸人 * HOME * まずは、新鮮なうちに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  リリパパママさんへ

ちょっと早めの帰省だったのね。
可愛い孫ちゃんを首を長くしてまってあったんでしょうね。
里はいいよね~のんびりできるもん
それに上げ膳、据え膳v-410
チビちゃんはしっかり現地人になってたんだ(^m^ )クスッ
順応性があるよね
なかなか日々の暮らしでは顔を見に行く事ができないけど・・・・
いい親孝行ができたね

by: 桃のママ * 2009/08/15 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/15 01:13 * [ *編集] * page top↑
 

リリママさんへ
お盆に帰ってると思ったら早目の帰省だったのね。
ほんと、田舎は良いね♪
今度はリリパパの実家に行ってるのかな?

桃ママさんから良いもの預かってるのよ。
またその内持って行くね。

その後リリーちゃんはどうなの?

by: ミルパパママ * 2009/08/15 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

今度は岡山にも帰ってきてね~
待ってるょ★
やっぱ、田舎は涼しいんだね★*。
チビちゃん・・・白目になってますよw?笑
やっぱ、別れは寂しいよな・・・
by: けぃこ★ * 2009/08/15 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-47桃のままさんへ
少し早い帰省だったけど、混んでなくてよかったですよ。
ねぇねが小さい時は、2~3週間近く実家での~んびり過ごしていたのに、今では、子供の方が忙しくって、2・3日しか居られません(/_;)
もっともっと一緒にいてあげたいのに、中々思うようにはいきませんね。
親孝行できたかな~ぁ??

v-47秘密のコメントさんへ
ありがとうございます。
嬉しいです。(*^^)vそうしま~す。

v-47ミルパパママさんへ
元々の田舎人、山と海の香りが合ってるみたい・・・・。いつかはまた田舎暮らしかも・・・・。

お盆は、こちらですよ~!!
パパの実家はお正月か5月が多いいです。
キャ~!!嬉しい。また、伺いますね。


v-47景ちゃんへ
岡山も涼しい??
岡山にも帰りたいよ~!みんな忙しくって~~ごめんね。
( ̄▼ ̄|||)ハハちびはいつも、変がおするうですよ~!!

景ちゃんは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが近くでいいね。

by: リリママ * 2009/08/16 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ririwan.blog95.fc2.com/tb.php/56-c7b60b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。