スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
厄除け
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 11:37:06
今年で厄もあけるので、行ってきました。

『あびこ観音・吾彦観音寺』

本当はちゃんと2月3日に行くのがいいのかもしれませんが、

肝心の主役パパさんが仕事でどう考えても遅くなるので、2月1日に行ってきました。

ここ数年行ってますが、やっぱり多い・・・・・人・ひと・ヒト

午前中のうちに行ったので、まだ人も少ない方でした。

去年は、入り口前から行列で前に進まなかったんですが、今年は早かったせいか少しマシでした。

まずは、お手手を清めて線香を買って、煙をかぶる・・・・・。

写真・・・・撮れませんでした。いっぱいで・・・・・( ̄▽ ̄)ノ

そして、本堂にお参り、大日堂→金辰殿→ミニ西国33観音→ずるぴんさん→福聚地蔵尊

と次から次とお参り~!!

どんな意味があるのか知りませんが、みんながお参りしてるので・・・・毎年行ってます(^-^)

どこにも、おさい銭箱があるので、小銭をた~くさん持って行くんですよ~!!

もちろん、この子たちも一緒に行ってきました。
Image334_20090204111208.jpg

Image334.jpg

♪今年一年何事もなく、みんな元気で過ごせますように♪

お参りが終わると、子供たちの時間・・・・・。

出店を探索!!

チョイスされたのがこちら↓↓

チョコのタワー

イチゴとパイナップルイエー

一瞬買おうか悩んだのがこれ~!!

ドネルケブ

人だかりに足を止めたのですが・・・・・よ~く見ると鶏肉???のような

パパさん一言

『鶏肉か~!そんなんに500円は払えん。』(*≧m≦*)ププッ

確かに・・・・ここで鶏肉食べなくってもいいもんね~!!

そのあとに、やきそば・オムソバを食べてましたが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

(一人ですべて食べたんじゃないよ・・・・みんなで少しずつ。)

そして、どうしても食べたいのがこちら

厄除け饅頭

ここの厄除け饅頭は、他のお饅頭より美味しい!!

並んででも買ってしまう1品です。

以前、ここのお饅頭が買えなくって他のお饅頭を買ったら・・・・( ̄▼ ̄|||)

ぜ~んぜん違ったんです   『あ・じ』が・・・・・。

なので、毎年ここで買います。

並んでるのですぐわかるかも~~~!!

お家に帰ってゆっくり、お饅頭を食べました。

この子たちはうす皮を少しだけもらってました。

お守り&お饅頭

2月3日は豆まきをして、初めて作った巻き寿司を無言のまま頑張って食べました。

次の日の玄関回り&お向かいさんのお掃除は誰の仕事~!!

元気よく、豆をまいてくれるのは嬉しいけれど・・・・・と~ぉくまで巻いてくれたので朝から

ホウキとチリトリを持ってお掃除だよ~(--〆)

無病息災でありますように!!


PS  この日桃のままさんが大阪に襲撃に来ていたようです。
    お会いしたかった~ぁ!!
スポンサーサイト

家族 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<お散歩 * HOME * お散歩デビュー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

リリ家の家族愛が!!ってすごいといっつも
感心してま~す。

無病息災でありますよ~にv-344



by: ちょこ♪ * 2009/02/04 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-8ちょこ♪さんへ
家族愛~~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ないない・・・・ただ、どっかに行きたいだけ~!!何か食べたいだけ~~~!!
お互い、似たような年齢??なので気をつけましょ~!!
by: リリママ * 2009/02/04 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

オオーw(*゜o゜*)w私もココでお饅頭買ったよ~♪
その後、雨降ってたからリンゴ飴買って、珈琲館でお茶して帰りました。

今年も元気でいようね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


by: レオンママ * 2009/02/04 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

豆まきも気をつけてまかないとね;;笑
無病息災であるように頑張って★←?
小指の骨折ゎ全治4週間だそうで;;
早くバレーやりたいよぉぉぉおおお!!!!
by: 景子★ * 2009/02/04 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  リリパパママさんへ

はい、この日お忍びで上陸してました 笑
あ~残念!電話すればよかったわ~
そしたらあびこ饅頭食べれたんだよね
抜け駆けするからだ~って言われそうね(^m^ )クスッ
チビちゃんもちゃんと参拝してる~

露天にチョコタワーなんてあるの?
まだみたことないな~
私も多分食べてたかも
おいちかった?

レオンママさんも長蛇の列に並んでかったっていうからやっぱり美味しいところには列ができるのね。
by: 桃のママ * 2009/02/04 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

リリママさんへ
私もこの厄除け饅頭食べたよ(*´∀`*)
美味しかった♪みんなよく知ってるよね。
これでなんかスッキリするよね。
気持ちの整理の為にお参りしとくといいよね。

今年も1年みんなが元気でありますように・・・。
by: ミルパパママ * 2009/02/04 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

桃ママさんのところから来ました。

ウチは節分に恵方巻やイワシを食べ、豆まきはしますけど
お参りはしたことがないです。
だからご利益がないのかも・・・?

ウチも昨年末 多頭飼い生活に突入しました。
また今月 初のわんこの出産を迎えます。
いろいろ教えてください m(._.)m
by: ピーチママ * 2009/02/06 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-8レオンママさんへ
そうそうここよ~!!美味しいお饅頭は・・・・。並んでも食べたいの・・・・あの日は20個買って帰ったのに、翌日には数個しか残っていなかった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!意外とお饅頭好きなねぇねはこっそり食べてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-8景ちゃんへ
無病息災でありますように・・・なのに景ちゃんの所まで厄が飛んで行ってるみたいね。
お気をつけてね~!!4週間は長いなあ~!!しっかり治すんだよ~!!

v-8桃のままさんへ
そうそう、この日に連絡いただけたら、もれなく厄除け饅頭が付いてきたのに~!!
ミルママ・レインママの行こうか悩んでたんですよ~!!でもミルママは難波って聞いてたからやめちゃいました( ̄▼ ̄|||)
今度はお誘い待ってま~す。
チョコタワーは面白いみたいですよ。出店があるといつも探してるから・・・・味は・・・・・甘~い!!って感じですかぁ。

v-8ミルパパママさんへ
行っといたら何となくOKみたいな・・・・。
子どもたちは、出店がメインで付いてくるんですけど・・・・・・。
去年、厄らしいことがなかったので今年は怖いんです。
皆さんに厄をおすそ分け~しちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここのお饅頭は本当に好きなんです。毎年買ってしまうんです。

v-8ピーチママさんへ
いらっしゃ~い!!
桃のままさんからお話は少し聞きました。
ブログも早速拝見させて頂きました。
色んな面で初めてってとっても不安ですよね。私も何人もの方にアドバイスを頂き、助けてもらいなんとか無事にお産できました。
小さな命、頑張って守っていきましょう。
私にできることでしたら、何でも言って下さいね。こんなことは・・??なんて思わなくっても不安を解消していくことが大切だと思います。
宜しくお願いします。
by: リリママ * 2009/02/06 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ririwan.blog95.fc2.com/tb.php/25-d1ca7430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
