-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
厄除け
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 11:37:06
今年で厄もあけるので、行ってきました。

『あびこ観音・吾彦観音寺』

本当はちゃんと2月3日に行くのがいいのかもしれませんが、

肝心の主役パパさんが仕事でどう考えても遅くなるので、2月1日に行ってきました。

ここ数年行ってますが、やっぱり多い・・・・・人・ひと・ヒト

午前中のうちに行ったので、まだ人も少ない方でした。

去年は、入り口前から行列で前に進まなかったんですが、今年は早かったせいか少しマシでした。

まずは、お手手を清めて線香を買って、煙をかぶる・・・・・。

写真・・・・撮れませんでした。いっぱいで・・・・・( ̄▽ ̄)ノ

そして、本堂にお参り、大日堂→金辰殿→ミニ西国33観音→ずるぴんさん→福聚地蔵尊

と次から次とお参り~!!

どんな意味があるのか知りませんが、みんながお参りしてるので・・・・毎年行ってます(^-^)

どこにも、おさい銭箱があるので、小銭をた~くさん持って行くんですよ~!!

もちろん、この子たちも一緒に行ってきました。
Image334_20090204111208.jpg

Image334.jpg

♪今年一年何事もなく、みんな元気で過ごせますように♪

お参りが終わると、子供たちの時間・・・・・。

出店を探索!!

チョイスされたのがこちら↓↓

チョコのタワー

イチゴとパイナップルイエー

一瞬買おうか悩んだのがこれ~!!

ドネルケブ

人だかりに足を止めたのですが・・・・・よ~く見ると鶏肉???のような

パパさん一言

『鶏肉か~!そんなんに500円は払えん。』(*≧m≦*)ププッ

確かに・・・・ここで鶏肉食べなくってもいいもんね~!!

そのあとに、やきそば・オムソバを食べてましたが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

(一人ですべて食べたんじゃないよ・・・・みんなで少しずつ。)

そして、どうしても食べたいのがこちら

厄除け饅頭

ここの厄除け饅頭は、他のお饅頭より美味しい!!

並んででも買ってしまう1品です。

以前、ここのお饅頭が買えなくって他のお饅頭を買ったら・・・・( ̄▼ ̄|||)

ぜ~んぜん違ったんです   『あ・じ』が・・・・・。

なので、毎年ここで買います。

並んでるのですぐわかるかも~~~!!

お家に帰ってゆっくり、お饅頭を食べました。

この子たちはうす皮を少しだけもらってました。

お守り&お饅頭

2月3日は豆まきをして、初めて作った巻き寿司を無言のまま頑張って食べました。

次の日の玄関回り&お向かいさんのお掃除は誰の仕事~!!

元気よく、豆をまいてくれるのは嬉しいけれど・・・・・と~ぉくまで巻いてくれたので朝から

ホウキとチリトリを持ってお掃除だよ~(--〆)

無病息災でありますように!!


PS  この日桃のままさんが大阪に襲撃に来ていたようです。
    お会いしたかった~ぁ!!

家族 TB:0 CM:8 admin page top↑
お散歩
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 18:20:09
昨日、今日とお天気も良くって気持ちがいいですね。

前回のお散歩は、あまりにも寒かったので改めて行ってきました。

歩いて行ける範囲の公園!!

お昼に行ったので、人もわんこも少なっ!!

page_20090206181655.jpg

広々~!!

お散歩をして記念写真xx

公園

IMG_8554.jpg

最後にもう一枚

IMG_8550.jpg






我が家のわんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next
