-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3歳のお誕生日
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 00:50:49
8日でリリーは3歳になりました。

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~!!

早くもコメントを沢山いただき、ありがとうございます。
改めて、様子を載せたいと思います。

この日は、チビダンス発表の為、朝からお留守番(;一_一)
ゴメンネ~!!また改めて遊びに行こうね~~!!
でも、これだけは出来ました。

家族みんなで、ハッピバースディショートケーキ
IMG_7005_convert_20081110002814.jpg


ばあちゃん、パパ、ちびの声がとっても大きく入っているので、音を小にしてから見てね~キャー



今日はこれだけでごめ~ん

そして、こんな人からもお祝いを・・・・・

まずは、レオンママさんからこんな物をいただきました。
IMG_6708_convert_20081108234651.jpg
これがまた可愛いです音符
IMG_6715_convert_20081108234753.jpg
解ります??プードルのネックレスハート

そして、この人からも・・・・ミルパパママさんから
IMG_6807_convert_20081108234836.jpg
これ~!!とっても欲しかったんです~グー!
それと~!!こんな物も・・・・これって犬ようですよね~~~????
IMG_6888_convert_20081108234906.jpg

IMG_6889_convert_20081108235040.jpg
本当にお弁当みたいですよ~!!
これを持ってどこいこ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そしてビックリなこの人からも・・・・・
この人、本当におもしろいんです。(笑)
TELをくれたのが夕方・・・・・この日はちょっとお出かけしていたので、『お家の前においときまっす~!!』と言ってTELをきったのですが・・・・ちょっと気になってTELをしてみました。
すると・・・・・・迷子も迷子の子猫ちゃんに(爆笑)
やっぱり~~~!!我が家はどうもナビでは発見できないようです。
(以前ミルママも迷子ちゃんに・・・・・kao05

ちょうど帰る時間なので、近くのミニストップで待ち合わせ・・・・・・。
何とかお会いすることが出来ました。
一体誰??って(☆∩艸∩)
この人です。♪ちょこさん
ゴメンネ~!!♪ちょこさん面白くのっけてしまいました。
でも可愛いですよ~!!素直で、とってもお話し上手で、楽しい人で、努力家さん
♪ちょこさん&お嬢さん2人&心ちゃんがわざわざきてくれて、こんな素敵なプレゼントを・・・・
IMG_6976_convert_20081108235115.jpg
(頭のボンボンは気にしないで下さい・・・・ちょっと遊んでつけてみました~ぁ)
IMG_6980_convert_20081108235153.jpg
首輪がとっても可愛いです。ピンクで、キラキラ光るとっても可愛いですよ~!!うふ

皆さん、本当にありがとうございます。
IMG_7033_convert_20081108235427.jpg

我が家にリリーがやって来て、沢山の笑顔と幸せと、素敵なお友達を一緒に運んで来てくれました。
まだ3歳!!もう3歳!!ですがこれからも一緒に歩んで行きたいと思います。
皆さん、これからもよろしくお願い致します。キラキラ

リリー TB:0 CM:10 admin page top↑
無知・・・・・・
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 22:10:55
昨日、発見!!

なんて飼い主なんでしょう( ̄▼ ̄|||)

本当に無知です。

私・・・・・・・。

『この事は、書かなくていいのか?』

悩んだのですが、やっぱり書きます。

色んなところで、色んなブログを見ていて書くことにしました。

本当に馬鹿で、無知な自分が嫌になってしまいます。

ゴメンねこんな飼い主で・・・・・・。

昨日、リリーの耳がやたら毛玉だらけだな~ぁ!!と思いブラシでも入れるかと・・・・・

でも、何だかいつもと違う???

そ~っとみると、カチカチになってるではないですか・・・・・・。

もっともっとよく見ると、血らしきものが・・・(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

お風呂場で、お耳をふやかしてみると( ̄▼ ̄|||)

傷に・・・・・・。耳先は黒く硬くなってる・・・・・・。

さっそく、ミルママに電話して説明\(゜ロ\)(/ロ゜)/

写メで携帯で送ったり。

でも、見てもらうのが早いと思いお家にGOエスティマ?

色々お話を聞いて、アドバイスも頂き、この日は様子を見ることにしました。

良き先輩に、話を聞いてもらい少し安心してこの日は過ごしたのですが、

今朝、消毒をしようと見てみると・・・・・

明らかに昨日とは違っている・・・・・(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

悪化してる・・・・・。

ミルママさんにも連絡をいれ病院に行くことにしました。

病院で診ていただいた結果!!

私の完璧なミスでした。ごめんなさい(/_;)

リリーの耳の毛が長く、いつもメリーさんに食べられていたので、ラップをしていたんです。

それが、毛だけじゃなく耳も一緒に括っていたようで、その部分が壊死してしまったんです。

写真ではわかりにくいので、絵に描いてみました。

コタコタさんのように上手ではないのですが、頑張って書いてみました。

IMG_8409.jpg
ラップするのに、いつも毛先だしていたつもりでした。

でも、出来てなかったんですね。

1センチぐらい一緒に括ってたました。
IMG_8411.jpg

そして、この部分はもう再生不可能!!

このままだと、感染してしまう可能性があるので切除することに・・・・・
IMG_8410.jpg

少しの間、化膿止めと消毒をすることに・・・・・。

耳も少し短くなってしまいました。

ごめん!!本当に私のミスでこんなことになってしまいました。

右と左の毛の量も違ってます。

IMG_8414.jpg

IMG_8416.jpg

そして、この事が判明するまで、疑われたのがこの人・・・・・・。

IMG_8400.jpg

よく、ガウガウやりあっていたので、てっきりメリーさんが噛んだと・・・・・・。

この鋭い歯が・・・・・とIMG_8404.jpg
IMG_8402.jpg
そう、あなたじゃなかったのよ!!ごめんね。

ママが悪かったんです。本当にごめん!!

無知って本当に怖いです。こんなことで、お耳が壊死するなんて思ってもなかったんです。

リリーに痛い思いをさせてしまって本当にごめんね。

今度からは、絶対気をつけるね。

いくら謝っても、お耳の長さは元にはもどらないんですけど・・・・・・。

こんな、バカな飼い主はいませんよね。

お耳の長いワンちゃん!!綺麗に飾りをつける時、少しの間括っている時は気を付けてください。

少しの間でも、すぐに色が変わり壊死してしまうことがあります。

そして、色々と相談にのってくださったミルママさんありがとうございます。

こんな結果になってしまいましたが、すごく色んな面で支えになりました。

無知で、おバカな私ですが今後もよろしくお願い致します。(--〆)










リリー TB:0 CM:15 admin page top↑
今度は・・・・・。
2009 / 06 / 02 ( Tue ) 16:21:44
先日、ノエルのカットをして飼い主さんから次はりりー?メリー???とあったのですが・・・・

リリーさんのカットをしてみました。

でも・・・・・・これも確か・・・・・・5月26日のこと・・・・・。

一体いつになったら、6月になるんでしょうか~~~ぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さら~っと行っときましょう。

では、早速・・・・・と思ったのですが、カット前の写真が・・・・・・。

16日に撮った写真があったのでそれで・・・・・・。

IMG_0019.jpg

ちょ~ぼさぼさ~ぁ!!

頑張ってカットしてみました。

IMG_0073.jpg


しか~し・・・・よ~く見るとガタガタ( ̄▼ ̄|||)

IMG_0075.jpg

波打ってます。(〃^∇^)o彡☆あははははっ  笑っとこ・・・・・・。

お尻が可愛いので1枚

IMG_0072.jpg

オイオイ!!顔も1枚ぐらいはのっけとこか~ぁ!!

IMG_0068.jpg

でも何だか、えらそうなその顔と開いた足・・・・・・可愛くないよ~!!



リリー TB:0 CM:9 admin page top↑
暑い・・・・・・。
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 14:48:38
毎日暑い日が続きます。

こんな暑い中、我が家のわんこもバテバテ・・・・・。

ひたすら冷たい床を求めて・・・・zzz

そうね!!あなた達はいつも、立派な毛皮をまとってるもんね・・・・・。

色の違い??脂肪の違い??年齢の違い???

リリーの方がいつも暑そうに舌を出して・・・・・・ハァハァ

あまりにも暑そうなので・・・・バリカンいっちゃう????えぇ
続きを読む

リリー TB:0 CM:5 admin page top↑
もう4歳
2009 / 11 / 09 ( Mon ) 17:08:09
昨日は、リリーさんの4歳のお誕生日でした。

す~かり忘れていました。

6日(金)の夕方から、ねぇねが体調不良・・・・・。

学校でインフルエンザが大流行!!

帰ってきてから隔離部屋へ・・・・・。

次の日には熱も出て、とってもしんどそう大泣き

かかりつけの病院もやっていません( ̄▼ ̄|||)

午後からやっている病院を探し行くことに車

どこの病院も一杯みたいです。次から次と患者さんが途絶えません。

3時間近くかかってやっとお家へ・・・・。

リレンザを処方してもらいお家で吸引。

数時間後、熱も下がり楽になったみたいです。

次の日、少し症状も良くなったのですが、まだまだ隔離生活。
 (お食事も運ぶんですよ~!!)

そしてこの日は、チビの習い事のハロウィンパーティー!!魔女

ハロウィン

行くまでにバタバタと準備をして・・・・・・気がつくと夜月

リリーさんのお誕生日・・・・・ケーキも無いがっくり

また、ねぇねが元気に隔離室から解放されたらお祝いしようね・・・・・・。

IMG_3159.jpg

リリー TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
