-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
文化学習発表会
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 01:20:05
10月ももう最後の日!!
ねぇねの学校で文化学習発表会がありました。
さて、何をするんでしょう???
IMG_0039_convert_20081101003831.jpg

中学に入って初めての発表会・・・・・。

1年生は合奏と合唱でした。

合奏は・・・・・アルトリコーダーで演奏する『TSUNAMI』

合唱は・・・・・『想い出がいっぱい』

この歌なつかいしでしょ(笑)
アレは・・・・・学生時代に流行ったよね~!!って年齢が・・・・・。
IMG_0048_convert_20081101004239.jpg


『まだ、1年生は真面目だよね~!!』とお母様たちと話しながら見学

1年生から3年生まで見学をしっかりして、各教室の展示品を見学
授業で作った作品・新聞・イラスト・夏休みの自由研究・華道部のいけばな
皆良い作品でした。中学生らしい???それ以上の物も・・・・・。


とっても、良く出来ていました。感心してしまいました。

そして、感心した気持ちを持ちながら、ママさんたちはランチに・・・・・。
(えっ!!関係ない??苦笑い



久々にママさん達と楽しく食べて、楽しくおしゃべりして・・・・
あ~ぁ!!楽しかった



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


家族 TB:0 CM:15 admin page top↑
当たった
2008 / 11 / 21 ( Fri ) 12:35:32
おさぼりな私・・・・そうまたプチ休みです。

その間にいろんなことが・・・・。

今更報告~~~!!

当たってしまいました。

当たることがめったにない私・・・・こんなものが当たってしまいました。なごみがお
IMG_7187_convert_20081121122253.jpg

これを送ってみたんです。
IMG_7188_convert_20081121122339.jpg

中身はこんな感じ~~!!
IMG_7189_convert_20081121122411.jpg

ぜ~んぶ箱から出して・・・・・。
IMG_7192_convert_20081121122614.jpg

さ~て・・・・これは・・・・・誰の物???

パパはダメ~!!なのに日に日に減ってるのは誰~????

私じゃないからね~!!ペロあせ
IMG_7041_convert_20081121123331.jpg

家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
またしても今さら
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 11:09:34
11月8日はリリーの3歳の誕生日でした。とってもめでたい日なのですが、

この日、リリーはお留守番!!

『えっ??何で・・・行くよ~!!』
IMG_6510_convert_20081123103620.jpg
ちゃんとスタンばってます。(--〆)

それでも置いてかれちゃう~~!!
IMG_6504_convert_20081123103556.jpg

え~ぇx

何故??って・・・・

そう、チビの初舞台の日!!

今さら更新編です。

最近、さかのぼっての更新ばかり(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

ごめんなさ~い!!お許しを・・・・・・。

カッコイイお姉ちゃんのクラス
IMG_0002_convert_20081123112346.jpg

こんな可愛いクラスもあるんです。
IMG_0003_convert_20081123112421_convert_20081123113305_convert_20081123113447.jpg


ちびのクラスは・・・・
IMG_0013_convert_20081123112452.jpg
ちょっとだけお姉さん

では、この日の主人公・・・・チビのダンスをどうぞ~~~~!!

まずは、全体的に・・・・・。(ビデオ撮影だったので、もう一度カメラで取り直したので、とっても画像がきたないですがお許しを・・・・・・。)


そして・・・・・ちょっとちびを大きく撮ったものを・・・・・・。



IMG_0035_convert_20081123112642.jpg


チビより私のほうが、どきどきでした。

まだ、ダンスを始めて半年・・・・・そんでもって初舞台

みんなの足を引っ張らないように、迷惑をかけないように、心配でした。

本人も、緊張はしたみたいですが、

『また、ステージで踊ってみたい。』と言ってました。

私のほうが、『もういいから勘弁して~~!!』と心の中で叫んでいました。

親の心子知らず・・・・・ってこと???

でも、楽しいみたいでいつも、どこでも、踊っています。
(スーパーの曲にあわせて踊るのはやめて~~~)

我が家の大イベントが終わり、帰ってみると・・・・・・

こんな顔をしてた・・・・・この日誕生日だった彼女
IMG_6517_convert_20081123103644.jpg

怒ってるよね~~~むっかー

家族 TB:0 CM:6 admin page top↑
只今・・・・・
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 11:25:33
只今、期末テスト前日・・・・・・。

コメントのお返事が、出来ていません。ごめんなさい。

桃のままさんに『何で期末にママが???』の質問にお答えします。

出来の良いお子さんは、多分一人で乗り切ってしまうテスト・・・・・。

我が家のねぇねは・・・・・・・チ~ンあんぐりw

中々・・・・・・厳しい

なので、できる限り一緒にお勉強。

でも、これも今だけ・・・・・・・何故???

難しくなってきて、解くことができないからで~す。( ̄▽ ̄)ノ

なので、今は私もテスト勉強中なんです・・・・・。

テストが終わったらまた、お返事しますね~~~!!

リリーはいつものごとく・・・・まったり過ごしています。

IMG_6234_convert_20081130111945.jpg


おまけ・・・・ちびの8か月の頃アップロードファイル
・撰シ抵シ趣シ托シ托シ趣シ托シ怜盾隕ウ蠕後←縺・□蜿ッ諢帙>縺ァ縺励g・農convert_20081130111550

皆さん・・・・寒いので風邪を引かないでくださいね~!!絵文字名を入力してください

讓ケ驥後ヶ・枩convert_20081130112200


家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
終わった~~~!!
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 09:07:15
なんとか無事にテストが終わったよ~!!

普段からちゃんとしてれば、テスト前に慌てなくっていいのですが・・・・・( ̄▽ ̄)ノ

とにかく、終わりました・・・・結果は別ですよ(*≧m≦*)

数日後、撃沈してるかも・・・・・( ̄▼ ̄|||)

お疲れさん・・・・ねぇね

私も頑張ったよ~~!!癒し係
IMG_6511_convert_20081206093154.jpg

今度は・・・・何が来る???

塾のテスト????(*≧m≦*)ププッ

それは自分でやってね~!!

もうママは無理~~~!!

ママは今度何が来る??

年末だから・・・・・・年賀状作成かぁ~?

PCが新しくなったから、もしかして・・・・・住所登録から ( ̄▼ ̄|||)ガ~ン

毎年やってる気がするのは気のせいかしら????

じゃあ貴女のお役目は・・・・・・???

張り切ってお手伝いしますよ~!!ヽ(^o^)丿
IMG_6715_convert_20081206093351.jpg

ちびとの添い寝~( ̄▼ ̄|||)

オイオイ・・・・それかい

それも、そんな格好ですか・・・・・・・( ̄▽ ̄)ノ

IMG_7301_convert_20081206093703.jpg

家族 TB:0 CM:7 admin page top↑
厄除け
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 11:37:06
今年で厄もあけるので、行ってきました。

『あびこ観音・吾彦観音寺』

本当はちゃんと2月3日に行くのがいいのかもしれませんが、

肝心の主役パパさんが仕事でどう考えても遅くなるので、2月1日に行ってきました。

ここ数年行ってますが、やっぱり多い・・・・・人・ひと・ヒト

午前中のうちに行ったので、まだ人も少ない方でした。

去年は、入り口前から行列で前に進まなかったんですが、今年は早かったせいか少しマシでした。

まずは、お手手を清めて線香を買って、煙をかぶる・・・・・。

写真・・・・撮れませんでした。いっぱいで・・・・・( ̄▽ ̄)ノ

そして、本堂にお参り、大日堂→金辰殿→ミニ西国33観音→ずるぴんさん→福聚地蔵尊

と次から次とお参り~!!

どんな意味があるのか知りませんが、みんながお参りしてるので・・・・毎年行ってます(^-^)

どこにも、おさい銭箱があるので、小銭をた~くさん持って行くんですよ~!!

もちろん、この子たちも一緒に行ってきました。
Image334_20090204111208.jpg

Image334.jpg

♪今年一年何事もなく、みんな元気で過ごせますように♪

お参りが終わると、子供たちの時間・・・・・。

出店を探索!!

チョイスされたのがこちら↓↓

チョコのタワー

イチゴとパイナップルイエー

一瞬買おうか悩んだのがこれ~!!

ドネルケブ

人だかりに足を止めたのですが・・・・・よ~く見ると鶏肉???のような

パパさん一言

『鶏肉か~!そんなんに500円は払えん。』(*≧m≦*)ププッ

確かに・・・・ここで鶏肉食べなくってもいいもんね~!!

そのあとに、やきそば・オムソバを食べてましたが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

(一人ですべて食べたんじゃないよ・・・・みんなで少しずつ。)

そして、どうしても食べたいのがこちら

厄除け饅頭

ここの厄除け饅頭は、他のお饅頭より美味しい!!

並んででも買ってしまう1品です。

以前、ここのお饅頭が買えなくって他のお饅頭を買ったら・・・・( ̄▼ ̄|||)

ぜ~んぜん違ったんです   『あ・じ』が・・・・・。

なので、毎年ここで買います。

並んでるのですぐわかるかも~~~!!

お家に帰ってゆっくり、お饅頭を食べました。

この子たちはうす皮を少しだけもらってました。

お守り&お饅頭

2月3日は豆まきをして、初めて作った巻き寿司を無言のまま頑張って食べました。

次の日の玄関回り&お向かいさんのお掃除は誰の仕事~!!

元気よく、豆をまいてくれるのは嬉しいけれど・・・・・と~ぉくまで巻いてくれたので朝から

ホウキとチリトリを持ってお掃除だよ~(--〆)

無病息災でありますように!!


PS  この日桃のままさんが大阪に襲撃に来ていたようです。
    お会いしたかった~ぁ!!

家族 TB:0 CM:8 admin page top↑
お休み~!!
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 00:54:15
とっても楽しいお披露目会のUPをしたかったのですが、

写真も無い・・・・・・。

そんな中テスト期間に入ってしまいました(;一_一)

不器用な私、ちょっとお休みしちゃいま~す。

ごめんなさい

家族 TB:0 admin page top↑
こっそり・・・・行動( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 15:20:16
お休み(´ρд・`).oOネムゥ...をしてもう1ヵ月!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ

早いですね~!!

この1ヵ月色んな事があったのですが・・・・・・

今さらなので写真で・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは、バレンタインのお返しを・・・・・

ミルパパママさん・レオンママさん・ちょこ♪さん・ノエルパパからお返しを頂きました。

そして・・・・ちびの彼氏??からも、シュガーバニーズを・・・・・・❤

page_20090323142057.jpg

それから、お雛様・むぎねぇさんからのプレゼント・おはぎつくり

ちびのはまっているスピード・好きな曲のCD作り・・・・・・・。

page 1

加古川でのドッグショー

page 2

この日のチャンピオンは・・・・・・『よだれん』(*≧m≦*)ププッ



いや・・・・ニューハンドランドです。

あまりのよだれの多さに・・・・我が家では『よだれん』に決定!!


3連休は、家族でお出かけ・・・・・。

わんこも行けるモザイクにショッピング・・・・・。

page 




でも、結局待ちぼうけ~~~!!ここはねぇねの時間(*≧m≦*)ププッ
page 5

次はちびのお楽しみ・・・・遊園地!!ぞうさんに乗ったよ~~!
pag 7
全然わんこは楽しくない???そうよね~ぇ!!(/_;)

可愛そうなので、西宮ヨットハーバーでお散歩❤

ここで、イベントをやってました・・・・・。

プリキュア・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちびが一番楽しかったようです・・・・・。
page6.jpg

今度は、お花見???奈良の大仏???京都???

暖かい日が続く・・・・・・どこに行く????

(本当は、うどんを食べに四国に行きたかったけど、ニュースを見て断念(/_;))

高速代が1000円のうちにどっかにいきたいな~ぁ!!


家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
お花見 その1 浜寺公園編
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 23:32:45
4月3日 金曜日桜お花見日和・・・・・。

週末は雨雨らしい・・・・・だから行ってきました。

近場の公園にzoomzoom001

平日なのに家族連れが・・・・・それもパパさん付きで・・・・・・。

我が家は、ねぇね+ちび+リリー+メリーの女だらけで桜

平日なのに意外と多いのは何故??????

ここの桜は5分~7分咲きかなぁ~?

人も5割~7割???(*≧m≦*)ププッ

お花見 


お花見 5

まずは腹ごしらえをして弁当・・・・・・その間この子たちは・・・・・

確保中うしし
お花見3

『だしてくれ~!!外の世界に行きたいよ~!!』

お腹も一杯になった ちびは・・・・・・。
お花見2

待ちぼうけ&遊び相手のリリー&ねぇねあんぐりw

楽しそうに遊ぶ ちび

一杯遊んだちびは大満足(〃^∇^)o彡

帰る前にもう一度お散歩をして・・・・・・・。

お花見 4


メリーさんはおチビさんなのでママのスリングの中で見学中
IMG_9252_20090406002232.jpg


この日は本当に暖かくお花見には最高でした!!
(花粉が飛んでなければチョー最高だったのですが・・・・kao06

家族 TB:0 CM:3 admin page top↑
大阪城
2009 / 04 / 17 ( Fri ) 00:10:14
先週のこと・・・・・・・

『また~ぁ!!遅っ』と言うお言葉は受け付けておりません。

もう桜も散って青葉が輝いているこの時期に、またしても桜の話し~!!

な~んて言ってる人~!!いいじゃないですか!!綺麗なんだから(*≧m≦*)ププッ

(チョ~言い訳!!)

お天気も良いこんな日はやっぱり、お出かけ~~~!!

近場しか運転しない私・・・・そう週末は運転手さんがいるじゃありませんか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いざ出発!!車

以外と来ないこんな場所・・・・いつでも来れると思うと行かないので、

今回は目的もあって行ってきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは大阪城入口から・・・・・・。
page_20090416214646.jpg
園内を電車が・・・・走ってました!!

そして、どんどん歩いていくと・・・・・桜のお出迎え桜

ここでもやっぱりパチリ!!流石週末は、観光客も沢山
大阪城 1

大阪城 2

大阪城の近くのお土産物屋さん発見!!ねぇねはお買いものに・・・・・・
お土産やさん 1
お土産屋さん 2

そんな中・・・・この人たちは
IMG_9454.jpg
待ちぼうけ~!!

お買いものも終わり、辺りを探索
大阪城 3

記念写真を撮って・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_9469.jpg
IMG_9489.jpg

周りをお散歩してお家の帰リました。

あ~ぁ楽しかった・・・・??


家族 TB:0 CM:6 admin page top↑
運動会
2009 / 06 / 05 ( Fri ) 14:36:33
5月31日はチビの小学校の運動会!!

すでに、ちびはもうUPしてる・・・・・jumee☆surprise11

なんで私の方が遅い・・・・??

いつものこと~~~~気にしな~ィ。

朝6:00  雨の音がする。雨

毎年、朝早くから場所取りに、パパが行ってくれるのだが、今年は・・・・・雨だし無いよね~~と

ゆっくりお休み~~jumee☆faceA82

しか~し・・・・窓の外では、パパさん達がワヤワヤ・ゾロゾロ

ま・ま・まさか

雨も小ぶり、天気予報も晴れるって・・・・・・・


お~ぃ!!起きて~!!場所取り行ってきて~~~!!

6:30に行ったのですが・・・・・・すぐに帰ってきた????

開門は7:00のはず?????

帰ってきたパパさん・・・・・・

『行ったらもう100人ぐらい並んでたから帰ってきたぁ汗;

『あっ・・・・・そうなん・・・・じゃぁ仕方ないね。

今日はやるかまだわかんないし、やっても、グラウンドは濡れてるし・・・・・まぁいいか。』

と小学校のHPでの、運動会の有無を確認する予定でしたが・・・

その前にメールラブレターで、1時間遅れでやると連絡が入ってきたので、大急ぎでお弁当作り・・・

チビも起こして、準備OK

こんな日にやるの~~~~。

雨上がりの道を傘を持っていく、ちびとお友達

IMG_0092.jpg

1時間遅れの運動会rainbow

チビは50M走と集団演技のダンスと大玉送り
運動会

よく頑張りました。拍手 パチパチ

お弁当も何とか間に合いみんなでパクパク

お弁当

そして、最大のメインイベントは5・6年生の組み体操

今年のテーマは『We are the World』

ねぇねは、これが楽しみだったようです。
(オイオイ・・チビの活躍は、楽しみじゃなかったの・・・????)

IMG_0115-1.jpg
IMG_0125.jpg


そうそう!!最近のピラミッドは立体的なんですよね~~!!

私が小さい時は、平面的なピラミッドで、最後はつぶれてたんですが・・・・・。

今回は動画も撮ったので、立体的なピラミッドを見て下さい。



垂れ幕には、『祝20周年』と『つなげ仲間の輪』と書かれていました。

いつか、ちびもやるんだよね~~!!

そして、赤組だったちびは・・・・・

今年も負けました・・・・・・・。orz

あと4年あるから、きっと1回は勝てるよ~!!

運動会が終わったと空は、爽やかな青空でした。。。。。

IMG_0126.jpg

 あの雨は・・・・・。

後かたずけをする先生たち御苦労さまでした。

IMG_0129.jpg

パチパチ・・・・・。

家族 TB:0 CM:7 admin page top↑
話題作
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 12:22:37
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・・・ちびより早くUPしなくちゃアセアセ...(; ̄ー ̄A)汗

6月6日(土)

アリオに映画を見に??いや見させに行ってきました。

そう!!今話題の『ROOKIES 卒業』

映画 1

オイオイ・・・・(--〆)

メインの映画より、キムタクの写真の方が多くない???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって・・・・・ちょっと気になったんだもん!!

コピー (1) ~ IMG_0189

この映画はこの日から上映だったよ~!!

でも、やっぱり今は『ROOKIES』が人気のようで次から次と完売!!

映画 2

こんなに、映画館で写真ばかり撮ってるのは私だけ・・・・・怪しい!!

そんな私の背後から・・・・・・トントン

『えっ!!( ̄▼ ̄|||)アカン!!』

と、思ったら友達のHさん・・・・・・。家族皆で見に来たんだって~~。

もうビックリさせないで~~!




子供たちだけ映画館に入れて、私はブラブラウインドショッピング・・・・・。

といつもはそうなのですが・・・・・これと言って欲しい物もなく、この日はアリオの中でも、

あまり行ったこの無いお店を探索!!

アリオの中に入っているお医者さんや美容院、カルチャースクールなどを見学!!

そして、まだまだ時間があっるので、本屋さんで立ち読み(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで、時間はなんとかつぶせましたが・・・・・・・・。

ここからが問題!!

そう、ねぇねのお買い物に付き合うのが・・・・・時間がかかるんです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

お年頃の娘だから仕方ない・・・・・お付き合いしましょう・・・・・。

そして、いつものように、なんだかんだ、と買わされているんです。

ちびのお買い物は、お安いのですが・・・・・・。

ねぇねの物は・・・・・( ̄▼ ̄|||)

そんなんで、この値段・・・・・と思う事は一杯・・・・( ̄∇ ̄;)

皆さん記憶にありませんか~~~ぁ!!

しっかり、お買い物をして帰宅しました。

そう、この人たちは・・・・・・


もちろん!!お・る・す・ば・ん

いい子してたね~!!

page_20090607115126.jpg

『そう!いつもあたしたちは、おるちゅばん・・・・・ね!!りりねぇちゃん(--〆)』byメリー

『いつもの事よ・・・・これに負けない精神力が必要なんだから・・・・・。』byリリー

家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
予定が・・・・・。
2009 / 06 / 29 ( Mon ) 15:26:45
28日は、予定が沢山入っていたのですが・・・・・


そうこの日は、朝からチビが楽しみにしていた『えいごの国』に行く予定でした。
IMG_0518.jpg


そして、お昼からは神戸にグレース@ママさんが来られるので会いに・・・・・・。

楽しい1日のはずが・・・・・・

そんな時に限ってこんなことになるんですよね~涙

前・前日の夜からチビが・・・・・・・熱・熱・熱

土曜日の朝には37.9度の高熱・・・・・・。

IMG_0506.jpg


一番で病院に・・・・・・。

インフルエンザの伺いも捨てきれず、夕方のは救急の小児科へ・・・・・・

お昼には39.7度の熱えぇ

発熱してから10時間はたっていたのでインフルエンザなら出るはず・・・・

インフルエンザと、溶連菌の疑いもあったのでそれも一緒に検査

結果・・・・・・・・。

IMG_0517.jpg



どちらでもなく、一体????

咽喉が赤~くなっていたので、ここからの熱????かしら・・・・・。

救急診療のため高額な金額を払って帰ってきました・・・・。大泣き

IMG_0516.jpg


本人は、とってもしんどかったようです。

そらそうよね~!!40度近くの熱・・・・・・

大人ならもう、死んでますよ・・・・・がっくり

子供ってすごい!!40度近くてもご飯は食べてました。

38度代になると『ずいぶん楽~!!』とTVを見てゲラゲラゲラ・・・・。

週末は医療費がた~くさん出て行った日でした。

結局、月曜日も熱が下がらず学校もダンスもお休み~~~~!!

こんな騒動の中、ねぇねは期末テストのお勉強!!落ち着かない週末でした。

テストの結果は・・・・・・期待薄みたいです・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
嬉しい日??悲しい日?
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 22:26:45
7月2日はそう・・・・・嬉しい日???悲しい日???

とっても複雑な日!!

私がこの世に生まれた日・・・・・。

何歳・・・・なんて聞かないで・・・・・

自分でもいくつになったか??怪しくなってきました・・・・・( ̄▽ ̄)ノ

いつもねぇねに、『ままって何歳??』って聞いてしまう・・・・。

一つや、二つ良いじゃんって感じ・・・・・・。

忘れちゃうんだもんアセアセ...(; ̄ー ̄A)汗

歳をとるのは嬉しくないのですが、子供たちが忘れずにお祝いしてくれるのは、とっても嬉しい!(^^)!

子ども達はケーキを食べたいだけかも・・・・・・な~んてちょっぴり思ったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ!!忘れてないだけいいかも・・・・・。

この日もケーキを買ってきてくれました。

こんなケーキ???

IMG_0547.jpg

中に何が入ってる??

クリームと果物??

期待してカット・・・・・・

やわらかくて・・・・・

??????・・・・・・

えっ??????

これは?????

何も入ってない???

食べてみると・・・・・《チーズケーキ》でした。

美味しかったけど・・・・。

私の頭の中にあったクリームが果物が・・・・・・・。

まあいいか。気持ち気持ち!!

IMG_0572.jpg

そして、やっぱり嬉しいのは、一生懸命書いてくれたお手紙イエー

二人の娘から貰っちゃいました。大切な宝物です。

今回は、ねぇねがスゴロクゲームまで考えてくれて、皆でやっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

変装なんてあるんですよ・・・・・。

皆口ひげやら、げじげじ眉毛やら・・・・つけて大笑い

最後には、変装した顔で記念写真( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とっても怪しい家族!!

見かけたときは、気をつけてくださ~い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

誕生日

ありがとうね!!また、今年一年がんばるね~!!





家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
夏休み・・・・
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 15:46:37
来てしまいました・・・・・この日が・・・・・・。

チビは18日から、ねぇねは23日から(新型インフルエンザのお休みで22日まで学校)

やってきました。

恐怖の  夏・休・み~~!!

朝からず~っと居るんです。ちびちゃんは・・・・・

ねぇねは午前中部活で~す。

それじゃなくても、ブログの更新がおろそかなのに・・・・・

今以上におろそかになってしまう~~~(笑)

そして、この人たちも被害者かも・・・・・。

早速こんな事を・・・・・(涙)
IMG_0646.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0643.jpg


顔が嫌がってます。


そして私の可愛いお手手も・・・・・。
IMG_0737.jpg

夏休みなんて・・・・・いやだ~ぁ!!

IMG_0538.jpg

家族 TB:0 CM:8 admin page top↑
夏休みに入って
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 17:26:15
夏休みに入っていきなり3連休・・・・・。

どっか行かなきゃ・・・・???

今のうちに行っとく???

でもどこも混んでる????

そういえば・・・・・桃のままさんが良いこと教えてくれた!!

やっぱり安上がりに行っとく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

暑いのが苦手な年寄り2人!!

朝からは暑くて動けない・・・・・・

『宿題は~~??』と言って朝からの行動を避ける(笑)

お昼ご飯もお家で食べて、お財布にやさしいエコで・・・・・・。

出発は・・・・3時(おそっ・・・・)

行きはさすがに高速で・・・・・。

どこに行ったって???

熱くない場所で、子供も喜ぶ場所!!


ここ須磨海浜水族館です。

なんと普段は入園料大人1300円・小人800円のところ

水族園は「行こう!神戸」キャンペーンに協賛して、

7/17(金)~8/16(日)の期間、入園料を無料
なんです。

行くでしょう。やッぱり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

須磨海浜水族館 1

須磨海浜水族館 2

チビは、幼稚園の時遠足で海遊館に行く予定でしたが・・・・

病気になって行けませんでした・・・・こんな子って居るでしょ~~!!

そう!!それそれ・・・・この人いつもこんな感じで行けないタイプ(涙)

なので。行ったことがなかったんです。少し海遊館よりは小さいけど、とっても喜んでいました。

一番楽しかったのは、イルカショー!!

少し行く時間が遅かったので、前の席しか残ってなくって・・・・・・・

一杯・いっぱい・イルカさんから水しぶきを・・・・・・。

すっかり水も滴るイイ女&おっさんが出来上がってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パンツまで濡れてたなんて言えないよ~~~( ̄▼ ̄|||)

閉園までしっかりいました。すっかりお外は真っ暗

お腹もすいて帰り道にご飯を食べて帰リました。


追伸

神戸っておしゃれな街なので、我が家にぴったりの回転寿司屋さんが・・・・・見つけられず、
やっと見つけたサイゼリアで夕飯を・・・・・。

あ~ぁ!!桃亭に予約入れとくんだった~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でもこの日、水族館を出たのが8時すぎ・・・・桃亭はもう酔っ払いだったかも~~~(*≧m≦*)ププッ

家族 TB:0 CM:7 admin page top↑
夏休み 第2弾
2009 / 08 / 08 ( Sat ) 11:55:25
夏休みに入ってもう、8月・・・・・早い??まだまだ??

夏休みの事が一杯なのに、PCに中々向かえないのはなぜ・・・・・???

それは・・・・・。

中々進まない彼女のお勉強に付き合わされるから・・・・・・。

そう・・・・・。

彼女!!

夏休み


ねえねの時はそんなことなかったような????気のせい???

まぁ!!性格だから仕方ない・・・・。

こんな調子で、ぼちぼちと更新しますね。

さかのぼって・・・・・・7月26日の事   

(今頃か~い・・・・・ハイそうです。)

小出しにいきますよ~ん。




ダンスの好きなチビ・・・・・。

毎年行われているらしいダンスコンテストに行ってきました。

           が・・・・・・。

野外なので、昼間は私が絶えれないので夕方から見に行ってきました。

SUPROTコンテスト・・・・結構大きな大会のようで関東からもチビっこが来てました。

みんな上手いんです。いつかこんな大会に出られるぐらいになったらな~!!

SPROUT.jpg


19:00位までやっていたので、帰りはチビの希望の回転寿司を・・・。

今の回転寿司屋さんはこんな事に・・・・・・。

かっぱ寿司

解ります??タッチ画面で注文すると、新幹線が席まで運んでくれるんです(@_@;)

子供は、これが楽しくって注文をするみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色々考えますよね~~!!

そして、こんな事もやってました。

夏休みらしい・・・・・。

繧ウ繝斐・+(1)+・・IMG_0920_convert_20090808140546


これを書いたら、可愛いお寿司の飴をくれました。

写真を撮るの忘れちゃった・・・・・(--〆)

夏休み第2弾の遊びは、ここまで~~~~!!

家族 TB:0 CM:8 admin page top↑
まずは、新鮮なうちに・・・
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 02:10:28
ちょっと、お先に書いちゃうよ~!!

まだまだ書かなきゃいけないことが一杯あるんですが・・・・・。

新鮮なうちに・・・・・・。

9日の日曜日の事です。

この日は夕方6時までは、ねぇねの予定があったので、6時以降からの行動・・・・。

この日の目的地は・・・・・。

またしても神戸( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって~~~!!今なら無料な施設があるんだもんニッ。

神戸のここに行ってきました。




ポートタワー&光の祭典 1

入場料は無料のせいか???結構人が・・・・・いやカップルが・・・・・。

時間的にもやっぱりカップルよね~~~(*≧m≦*)ププッ

『何年かしたら、子供たちが彼氏と一緒に来るんだろうね~!』と話してたんですが・・・・

チビの方が早い????( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポートタワー&光の祭典 2


今、KOBE SWING OF LIGHTSをやっていました。ラッキーおんぷ

この神戸情報は、すべて桃のままさんからの情報です。

ありがとう~~~!!

この日は、大阪を出発した直後に、桃のままさんもご一緒にと思いメールをしたら、

ちょうどこの日はパパさんのお友達が来ていらっしゃって、御馳走をふるまっていらっしゃったようです。

あ~ぁ!!食べたかった~~~ぁ!!

今回は残念ながらご一緒とはいきませんでしたが、また神戸に行ったときは、ご一緒してくださいね。



8月3日~8月23日までこのイベントをやっているみたいです。

お時間のある方行ってみてはどうでしょう??

モザイク側で観覧できるので、ワンちゃん連れでもOK

時間的には10分ぐらいなので、ワンちゃんも退屈しないかも(*≧m≦*)ププッ


我が家はこの日は、2わんこともお留守番!!

ポートタワーは入場できないので仕方なくお留守番!!

ワンコもいないので、ちょっと奮発して、お舟に乗ってこのショーを見て来ました。

めったに乗らないお舟に子供も大人も大満足!!

9時のショーを見たので花火も追加で見られて本当に楽しかったです。

ポートタワー&光の祭典 

ポートタワー&光の祭典 4



あまり綺麗には撮れませんでしたがのっけときますね~~!!
(風の音がすごいです。ボリュームを下げてみてね!!)





今日のおみやは~~!!

貝殻は、モザイクに展示してあった氷のオブジェをこの日に解体していて、
頂けたので、貰っちゃいました~ぁ(*^^)v

ポートタワー&光の祭典 3



やっぱり神戸は綺麗ですね。



IMG_1209.jpg



Ps。コメントのお返事少しお待ちください。がんばって書きますね。


家族 TB:0 CM:4 admin page top↑
7月31日~8月2日
2009 / 08 / 14 ( Fri ) 19:55:52
ずずずずず~~~~~とさかのぼって・・・・・・。


7月31日から8月2日まで帰ってきました・・・・・。

えっ!!どこに???

私の実家に・・・・・・。

お盆は少し無理みたいだったので、早めに帰ってきました。

首を長~くしながら待っている、祖父ちゃん・祖母ちゃん

実家に帰ると・・・・・あれれ~~~ぇ!!

なんて涼しいのでしょう~~ってか寒いびっくり

まあ、暑いよりいいけど・・・・・。

いいね~ぇ!!やっぱり田舎は・・・・・。

木曜日の夜中??24時過ぎにこちらを出発して金曜日朝方に到着!!

途中、パパさんと運転を交代して私が下道を運転をしてると・・・・・・ぎょ~~jumee☆surprise5

シカ・鹿・しかさんが道の真ん中を横断!!

お~い!!ここ何年も同じルートで帰ってるけど、こんな事初めて・・・・・・

何キロ走ったのか、鹿さんは平然としていました・・・びっくりです~!!

こんな事もありながら、なんとか無事に実家に到着!!

この日は、お昼ごろまでゆっくりして、祖母ちゃんのお買い物にお付き合い。

そして、一番のお楽しみ夕飯!!

田舎料理だけど、美味しいおさしみだけは沢山食べれるのでいいんです。

料理

のんびりして、この日は早めにおやすみ~~~!!



8月1日は朝から祖母ちゃんのお友達を車に乗せて、お買いもの!!

この日は夕方から、地元の納涼祭があり行くことに・・・・・。

色々とイベントがあり楽しかった~~!!

過疎化している地域ですが、皆頑張って盛り上げてました。

なんか嬉しかったな~ぁ!!

こんな田舎でも、みんな楽しそうでした。

納涼祭

チビも、綿あめに、アートバルーンにゲームと一杯遊んで、

地元の中学生のお姉ちゃんと仲良くなり、すっかり地元人(*≧m≦*)ププッ

どこでも生きていけるね。   あ・な・た

夜は、少し雨模様でしたが、祖父ちゃんも、祖母ちゃんも一緒に花火をして・・・・のんびり~

花火


8月2日  最終日

3日間なんて本当に短いですね。

最終日は、夏休みの宿題??もかねて(*≧m≦*)ププッ

近くの和紙工房で体験を・・・・・・。

去年は、紙すきやお花作りを体験しました。下の写真は去年の物です。

去年の作品


今年はうちわ作りとランプ作りとお魚さん。

うちわ作りは、祖母ちゃん・パパ・チビ

ランプ作りは、ねぇね・ママ

魚さんは、チビとママ

この写真は、今年だよ。

作品作り

なかなかでしょ~うわぁ・・・a

半日楽しんできました。チビはもっと体験したかったみたいですが・・・・・。

その後、お散歩がてらにお寺に行ったり・・・・。

最終日をのんびり過ごしました。

そして、夕飯を食べて、みんなでトランプをして帰る時間に・・・・・・絵文字名を入力してください

最終日

いつも、いつも、そうですが、この別れの瞬間は寂しいですね。

チビは、毎年大泣きなのですが、今年は我慢をしてました。

祖父ちゃん祖母ちゃんの前では、涙ひとつ見せず、笑顔でいました。

でも、我慢も限界・・・・・姿が見えなくなった瞬間涙が・・・・大量に端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

私も、いつもこの瞬間、親不孝を感じます。

もっと近くに居てあげれば、こんなに寂しい思いをさせないのにと・・・・・・・。

出来るだけ帰ってあげたいと、いつもいつも思います。

今年も、短い間だったけど元気な祖父ちゃん祖母ちゃんに会えてよかった!!

リリーも、メリーも祖父ちゃん祖母ちゃんに可愛がられて、とっても幸せいっぱいだったよいうです。

また帰るね~ぇ!!



PS。田舎でお経を覚えたチビは、お経本を持ち帰りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   お坊さんになるの??

家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
お笑い芸人
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 23:30:11
(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!~っと!!

随分、近づいてきたかな~ぁ??

今回は8月9日の事・・・・・

あれ~!!

書いた??いやこれはまだ・・・・・・。

この日は朝からバタバタ・・・・・・。

何かとイベントの多い『アリオ鳳』

この日もありました・・・・・。

お笑い芸人さんがやってきました。

お笑い大好きなわが子・・・・・・張り切って行ってきましたよ!!

ねぇねはこの日、塾があり行けませんでしたが(--〆)

チビと二人でデジカメもって、2時間前から・・・・・。

まだそんなに人も居なかったのですが、すでに場所取りをしてる人が・・・・。

我が家は・・・・・まずは腹ごしらえ

チビの大好きな『マクドナルド』を食べて・・・・。




始まるまであと1時間・・・・・・。

チビは一番前に陣取って、わくわくしながら、隣の高校生ぐらいのお姉ちゃんと話しながら待ってました。

場所取り


やっぱりどこでも生きていけそうだ。(*^^)v

IMG_1155.jpg


私は・・・・・後ろの方で、今の状況を、ねぇねにメールで中継!!


意外と時間はつぶせるもので、いよいよ芸人さん登場~~!!

知ってる人は・・・結構いてると思うけど・・・・・。

お笑い芸人

『ツジカオルコ』

IMG_1159.jpg

『もう中学生』

IMG_1173.jpg

『ものいい』

IMG_1192.jpg



もう中学生とものいいは知っていたんですが・・・・・ツジカオルコは????ごめんなさい。


MCはライセンスのかたわれ井本くん

IMG_1156.jpg


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッライセンスの井本君も・・・・・よく知らない。

でもトークはうまかったよ!!

それとビックリ~!!だったのが・・・・・。

『ものいい』のアフロの方『違うか~ぁ!!』のお兄ちゃん!!

な・な・なんと大阪出身で~~~~

堺が地元って言ってた~~~。

IMG_1183.jpg


ほんでもって、中百舌鳥だって~~~(@_@;)

鳳は近いので、お母さんも応援にきてたよ~!!

思わず写真撮ってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

似てましたよ~ん。とっても親近感(^-^)

楽しい時間は過ぎてしまい、お土産のミスタードーナッツを一杯買って帰りました。


そう、この日は夕方から神戸に行ったんです。

なんてハードな1日でしょう・・・・・・。


家族 TB:0 CM:10 admin page top↑
シルバーウィーク
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 23:53:45
大型連休のシルバーウィーク・・・・・

我が家は・・・・どう過ごす???どう過ごした??

チビっ子がいるので、遠出はできないのですが、近場で遊ぶことに・・・・。

初日の19日は、生駒山麓公園に体を動かしに行ってきました。

30ポイントのアスレチックを2時間近くかけての運動・・・・・。

子ども達はすべてを体験・・・・大人は・・・・・半分ぐらいですか・・・・。

次の日の筋肉痛が恐怖

日ごろ使わない筋肉を使ってきましたよ・・・・・。

生駒山麓公園

次の日20日は筋肉痛もすこ~し残しながら家でゆっくり

21日は・・・・・・。

地元の敬老の日のお祝いで、チビの習っているダンス教室が出場する為参加

見てくださ~い。

真ん中の前で踊ってる、バンダナ姿のチビで~す。(*^^)v

ピカピカ頭が沢山あるけど気にしな~ィ(笑)



少しまちがえた所もあったけど、元気よく頑張りました。

沢山の拍手を頂きとてもうれしかったです。

22日は・・・・映画!『20世紀少年』をパパさん、ねぇね、ちびで見に行きました。

ともだちはいったい誰??

23日は、東大阪の花園中央公園とドリーム21に行ってきました。

遊んでばかりのお休みで、お留守番ばかりのわんこたちでした。


家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
2009 ふれあい祭り
2009 / 11 / 14 ( Sat ) 20:46:21
今年もやってきましたこの季節・・・・・・。

思い起こせば1年前に初めて立った舞台

あれからもう1年早いな~!!以前の記事はここ

少しは上達したかな~ぁ??

では早速行ってみましょ~う。



怪しげな帽子をかぶっているのが・・・・チビで~す。

少しはダンスになってきたかな~ぁ??

とっても、頑張っていたのですが、ところどころ間違いも・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その辺りはゆるしてくださ~い。

いつも仲良く、楽しく頑張っているチビッ子メンバーと記念撮影アップロードファイル

年中さん、1年生、2年生、3年生のチビッ子チームです。

チビッ子ダンスチーム

がんばった彼女に、ご褒美・・・・・・。

ふれあい祭り

お疲れ様!!これからもたくさんダンス踊ってね~!!

家族 TB:0 CM:6 admin page top↑
来た!来た!
2009 / 11 / 27 ( Fri ) 11:47:34
まだ、コメント返しも出来ていないのに・・・・・。

(必ずコメ返ししますので・・・・・。)

慌ててUPしなくちゃ・・・・・。

だって、だって、ミルママさんのところをいつものように見に行ったら・・・・・( ̄▼ ̄|||)

私の名前が・・・・・それも飛ぶようになってる~ぅアセアセ...(; ̄ー ̄A)

なので、頑張ってみました。フフフ

では行ってみましょう。

 o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


25日の朝から、チビが微熱・・・・・((+_+))

その日、10時に学校から電話がありお迎えに・・・・・。

帰ってから、37.5度の熱・・・・・もしかしたら・・・・・

でも、夜になっても熱は出ず36度をキープ???

ただの熱???とにかく隔離!!

翌日、37.7度やっぱり・・・・・・

早速、病院に・・・・

でも

先生 『熱が出ないと検査しても出ないから、もう一度夕方に来て。』

私 『お腹と、頭が痛いと言ってるのでお薬は・・・・??』

先生 『出しときます。抗生物質、整腸剤、鎮痛剤』

私 『では、また夕方きます』

そして、お薬をもらって帰宅

帰ったと同時ぐらいから38度に・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

熱出るの遅い・・・・・・。


夕方にもう一度行くことにして、とりあえず隔離!!



午後4時ごろ、ミルママさんから電話

今から、ちょっと行くからと・・・・???

そして、ミルママさんがこんなものをいただきました。

親ばか炸裂のミルママさんらしい(*≧m≦*)ププッ

IMG_3317.jpg

孫の誕生に・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家も便乗して横に『シェリー』って書いとく???(*≧m≦*)ププッ

お産でお世話になったからと、我が家と、ブリーダーのしゅりママさんにプレゼントしてくださいました。

ここだけの話・・・・『命名 アノン』を見せたかったみたい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

可愛い~ぃミルママ親ばかもここまで来ると拍手ものパチパチ

いつものごとく、バタバタとしながら帰って行ったミルママさん!!

今度は、ゆっくりチビッ子たちを見に行きますね。


そして、夕方行ってきました。2度目の病院

検査!検査!

でた~ぁ!!!インフルエンザ( ̄▼ ̄|||)

はっきりしたので、これで学校も1週間お休み~~!!

そして、彼女は隔離部屋に・・・・・・

インフルエンザ 1

夜には39.1度の熱が出て、タミフルと沢山のお薬を飲んでZzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中)

朝方には、36度台に・・・・恐るべしタミフル

もう大丈夫と元気いっぱいの彼女は、隔離部屋でDS、DVDの生活に突入

インフルエンザ 2

そして、私はバイオウィルと消毒液で彼女の後を消毒中!!

只今、我が家にはとっても必需品!!

そして、もう一人も彼女はヤンチャ真っ盛り!!

リリーには怒られ、メリーさんにはケンカをふっかけ、家中走り回っています。

IMG_3316.jpg

リリーとメリーさんは・・・・・お互いヒートになり秘密の花園に突入中aa

確か、貴女達は♀同士なんですよね~ぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



家族 TB:0 CM:4 admin page top↑
ムカ~~~!!
2010 / 02 / 19 ( Fri ) 23:30:20
オイオイ・・・・これなん(*≧m≦*)ププッ

まだ、お返事も書いていないのに・・・・・これ~~~~!!

パパさんが、『おもしろいらしいよ~!!』と・・・・。

Wiiのインターネットを繋いだので早速やってみました。

ゲーム 2


知ってました??ぁ???

Wiiでゲームが購入出来るって・・・・。

最近はすごいですよね~!!

ハマったのはもちろん、この人!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

私は、マリオのゲームでさえ出来ないので、もちろんこのゲームもクリアなんてとんでもい((+_+))

彼女は、ゲーム大好き

ゲーム 1


ですが、このゲーム結構難しいらしい・・・・。

彼女!!画面に向かって『ムカ~っ・でもオモロ~イ!!』だって(゜o゜)

興味のある人はやってみて~~!!

彼女の『ムカ~っ・でもオモロ~イ』が解るかも(*≧m≦*)ププッ

詳しくは peakvox escape virus 製作者のブログも公開中!!

裏技なんかものってたりしま~す(*^^)v

次は、犬ネタにしなきゃ~ぁ

 o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

追伸

ミルママさん家のアノンちゃんの動画はのせれませ~ん!!楽しみにしてた人ごめんなさ~い

家族 TB:0 CM:3 admin page top↑
ガンバル
2010 / 03 / 02 ( Tue ) 14:22:29
本当に更新のないこのブログ・・・・・お返事も去年からストップしてる・・・・。

こんなことでいいのか・・・・・。

お家の事も・・・・う~ん!!出来てない

一体!!私は何をやってる~~~(怒)

と、いつも思っているのに時間だけが・・・・・。

みんな、忙しい中色んな事をやっているのに・・・・・。

そう、この人たちもやってます。


チビ・・・・4月にダンス教室の発表会があるので、自主練を・・・・・。


ねぇね・・・学期末テストに向けてテスト勉強!!英検もガンバル


ご主人さま・・毎日、『疲れた~!!』と言いながらもご出勤。


さて、私は・・・・・???

オリンピックを満喫して、ワンコと戯れ、PCをのぞき、ボチボチ家事と子供たちの送迎!!

頑張ってるとは言えないな~ぁ!!

色んな事をやらなきゃと思っているのに、なかなか社会復帰出来ていません。

この春からは頑張ってみる???

家族皆頑張ってるんですもの・・・・・・。((+_+))


さて・・・・一体何をする???

これといって資格もないのに・・・・。

この歳で何が出来るのでしょうか???




そして、この人たちはどうする???

IMG_4046.jpg

『充分癒してあげてるでしょ~ぉ!!』
 
えっ??そうでした??

ほら・・・・・

癒し犬 1

IMG_4008.jpg




 o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



そうそう、日曜日に勝手に集合勝手に解散オフ会がありました。

我が家も参加・・・・

しか~し

写真はこれだけ・・・・・(*≧m≦*)ププッ

プードルオフ会INヨット西宮ハーバー

どうも、この日のメインはアヒルさんだったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なので、た~くさん参加されたみなさんの所で見てね(^^♪

micchiさん

アンドリュー王子さん

ミルパパママさん

などなど、沢山の方がこられていたようです。

色々拝見すると、面白ですよ・・・・。


そして、この日とってもお世話になった方・・・・・



アンドリュー王子様(*≧m≦*)ププッ

チビ(プミプジュ)の標的になってしまったのです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

とってもたのしかったようです。

今度は、お花見会が開催されるようで・・・・

それまでに、しっかり体力をつけておいてくださいね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
新しく・・・・・
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 07:53:55
お元気ですか~??

日にちがたつのは早いもので、もう春休み・・・・・・。

オバちゃんはドンドン歳をとっていってます( ̄▼ ̄|||)

そんな中、みんな頑張ってます。

まずは、ねぇねちゃんから・・・・・。

2月に行われた英検に挑戦していました。

そして、見事に合格!!

おめでと~う!!良く頑張りました。

今年からは、受験生なので早く取っておきたかった英検です。

では、記念写真

IMG_4075.jpg

IMG_4073.jpg

3級が取れました。私には絶対無理~~~~!!




そして、チビは、4月に行われるダンス教室の発表会に向けて練習中!!

会場でのリハーサルもやってきました。

好きなことなので、何時間であろうが元気いっぱいです。

リハーサル風景

IMG_4086.jpg



そして、私・・・・・・。

3月3日からお仕事を・・・・・・。

4時間ほどのパートですが・・・・・

頑張ってます。ダンスの衣装をチクチクしたり、送迎したりets

なので・・・・・この人たちは・・・・・


お・る・す・ば・ん

IMG_4020.jpg

IMG_4037.jpg

そして、我が家の一番の問題児

こんなことしてます・・・・・

IMG_4067.jpg

こら~ぁ!!!!

IMG_4070.jpg

まったくも~う!!

また、用事が増えたじゃないプンプン!!

なので~~~~、またしても更新が・・・・・できそうも・・・・

言い訳~~~~~!!

ボチボチ更新ですが、たま~にやりますので忘れないでね~~~!!

今日は、10時からダンスのレッスン!!

お昼からは、お友達のダンス発表会に・・・・

ねぇねは、4時半から9時半まで塾~~~!!

パパさんと、わん’zは、各自の送迎&まったりだよ~!!

家族 TB:0 CM:4 admin page top↑
お知らせ
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 16:59:06
今とっても頑張っているチビのダンス

4月18日に発表会があります。

もしも、見たいな~ぁ!!興味あるな~ぁ!!と思われる方は、個人的にでも良いですし、

コメントでもかまいませんのでお知らせください。



入場料はいらないのですが、チケットがないと会場には入れません。

場内での写真撮影、カメラ撮影は出来ません。

IMG_4110.jpg


オムツのはいてる小さな子から、おば様まで出場いたします。

バレー、ジャズのステージです。

楽しさ、可愛らしさ、お笑い・・・カッコよさもあります。

お時間のある方は、楽しんでみてください。



IMG_4111.jpg



家族 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご無沙汰~~!!
2010 / 06 / 27 ( Sun ) 12:14:06
ちょ~!!お久しぶりです。

皆さんお元気でしたか??

って皆のブログは拝見していました~~~!!

リリー家は生きてますよ~~!

こんな不定期なブログを見に来てくださっていた方々ありがとうございます。

久々の更新ですよ~~!!

誰も待ってない????(*≧m≦*)ププッ

では・・・・・

まずは・・・…ごあいさつ

IMG_4191.jpg



私たちは・・・・・・



IMG_4181.jpg

では・・・・・さようなら!!!




お~~~~~~~い!!



違うやろ~~~~。

『何かあった??あいさつしたし・・・・これ以上は・・・まずいし・・・・』byメリー




では、改めて!!


仕事を始めた私・・・・意外と忙しいアセアセ...(; ̄ー ̄A)アセ

ドンくさいからってこともあるんですが・・・・。

今年は、子供達は、ガンバル年なのか色々と始めました。

まずは・・・・チビから


ダンスの発表会が4月にあり、5月は運動会

IMG_8724.jpg

暑い中、『よさこい節』『徒競争』『綱引き』など頑張っていました。

仲良しなお友だちや、6年生のお姉ちゃんと写真を撮ったりと沢山の思い出が出来ました。

そして、彼女は新たにダンスを増やしレッスンと習い事で、

火曜日と日曜日だけ自由な時間になってしまいました。

(決して強制はしていません!!本人の意思です・・・・。)

月曜    2時間レッスン

火曜    お休み

水曜    習い事

木曜    習い事

金曜    1時間レッスン

土曜    1時間半レッスン

日曜    お休み

本当に忙しい人です。レッスンの日は送り迎えがあるので、結構忙しい(/_;)


そして、ねぇねぇは・・・・・。

ほぼ毎日部活!!

そして、週4日は塾に・・・・。

あれ!!この人も忙しい・・・・。もちろん送り迎えやってます。多忙??

こんな、ねぇねぇも楽しみにしていた修学旅行に・・・・

修学旅行IN沖縄 

そうそう!!沖縄~~~!!

今時の学生は贅沢だ~~!!寺巡りじゃないいみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな楽しい時間はもう過ぎてしまい、今は期末テスト真っ最中( ̄▼ ̄|||)

受験生がんばれ~~!!

夏休みは、毎日塾に缶詰みたいよ~~~!!


こんな日々の中、我が家に災難が・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家の小さな車に、侵入者

そう!!車上荒らしにあったんです。

ナビが・・・・CDが・・・・・ごっそりなくなっていました( ̄▼ ̄|||)

寝ている間に・・・・


って・・・・貸し駐車場じゃないのに・・・お~いなんで~~~~!!

そうです。敷地内でです。

確か、我が家には・・・3匹の番犬がいたはず?????

anigif.gif

皆、おとなしくお腹を出してグーグー寝てました。この3匹・・・・

役立たず~~~~~!!

『ワン!ワン!!』言ってよね~~~本当にも~ぅ\(-o-)/

どうも最近、車上荒らしが増えているようです。

何件か聞きました。皆さん気を付けてください。

そんなこんなで、我が家は生きてます。

登場はありませんでしたが、オヤジも・・・・生きてるよ!!

(最近、負傷が多いが・・・・しっかりプョってます。)


今度は、いつの更新か解りませんが、お楽しみに~~~~(*^^)v


家族 TB:0 CM:9 admin page top↑
INDIAN
2010 / 09 / 21 ( Tue ) 17:48:38
バズのことで、皆さんに心配をかけました。

リリー家は元気です。

ありがとうございました。

最近、めっきり、チビのDANCEに付きっきり・・・・。

皆さんの所の訪問もボチボチで、すみません。



今日は、いつもと違うチビを紹介~~~!!

これです。(*≧m≦*)ププッ

Indian???・・・・インディアン??



IMG_5545.jpg



インディアンでしょ

何で???そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話せば長~~い。

DANCEをやりたいと言った小1に近所のダンス教室に・・・・

ムッチャ地元だけの教室!!

ホームページも無ければ、看板さえない( ̄▼ ̄|||)

宣伝も無いし、本当に口込だけの教室。

そんな、教室にチビを入れたのが始まり・・・・。

今では、すっかりDANCE好き!!

この教室でJAZZを教わり、もっともっと上手くなりたいと思うようになり、Ta-Bo-先生の所に・・・・・。

ですが、ここの先生JAZZが本業ではなく、バレエが本業!!

DANCE好きなチビに基本であるバレエを5月から教えてくれてます。

色んな、DANCEをやっていくうえで、必要であり、先生もバレエのおかげで助けられたことが沢山とあると・・・・。

夢をいっぱい持ったチビに、進めてくれました。

今でも、大好きな先生に色んな事を教わっています。

バレエはとっても地味で、たのしくないんじゃないか??な~んて思っていたのですが、チビは結構好きみたいです。

そして、昨日、初めてのお披露目。

地元の敬老のお祝いに子供達が躍ったのです。

小さなステージで皆元気よく躍っていました。

チビも楽しそうに踊っていました。

この教室を、何度も辞めてしもうか??悩んでいたのですが、

大好きな先生と、仲良しな友だち、先輩たちと離れることが出来ず、今もバレエ・JAZZとレッスンを受けています。

では、チビのインディアン姿を・・・・・








IMG_5548.jpg


家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
DANCE LIVE 2010  12・19
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 10:05:36
19日は、DANCE LIVE2010でした。

Ta-Bo-先生の所に来てからの初めての発表会でした。

とっても楽しい発表会でした。

どこのSTUDIOよりも楽しんでいたような気がします。

いっぱいガンバった分、とっても楽しかったです。

まずは、お化粧から・・・・・(*≧m≦*)ププッ

使用前
IMG_6058.jpg



使用後

IMG_6062.jpg


ちがいすぎ~~~(怖)

メイク担当はmaimai

IMG_6056.jpg


ありがとぅ~~(^^♪

そしていよいよ本番!!

元気いっぱい楽しんできました~~~❤


PS.我が家のヒットは『いもやんさん』もう最高~~~~(*≧m≦*)ププッ

本当に本当に楽しかった。

最高にオモロかった・・・・色んな意味で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ねぇ!!先生( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、終ってからは一杯×2の写真撮影会

一番いっぱい撮ったアズアズ~~~楽しかったね。撮影会。

IMG_6065.jpg

今度は、一緒に踊ろうね。

そして、み~んなと(*^^)v


Ta-Bo-.jpg

そして、今回参加出来なかった、Ta-Bo-familyのみんなも、

またいつか一緒に踊りましょうね~~~(^^♪

(*>▽<*)ゞよろしくお願いしますね!

そして、ここまで頑張って教えてくださったTa-Bo-先生

ありがとうございました。

IMG_6092.jpg


また、いっぱい教えてくださいね。

最後に、発表会に関わってくれた皆、保護者の皆さんお疲れさまでした。

ありがとうございました。

また、みんなで楽しめるステージを作りましょう。(*^^)v

そして、ちびの発表会を見に来てくれた、TOKO先生・あさみ先生・あさみママ・チコちゃん・じゅんちゃんありがとうございました。

ちびもっともっと頑張ります。(^^♪

家族 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next
